まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

2月も後半。仕事はなんとか形を整えて殆どの日を定時で帰り、特に自分からは予定を作らずに毎日2時間弱を練習にあてることができている。通勤時間には本を読んでいる。今は向井周太郎先生の『デザイン学』を読んでいる。 練習だけをする毎日は、とても楽しい…

無題

小学六年生頃の自分に会って、頭を撫でてよしよしして褒めてやりたい。よくやったお前は偉いぞと顔を合わせて髪の毛をくしゃくしゃにして褒めてやりたい。

無題

物事は見方と捉え方によっていかようにも変わり得ることを知っているから、何事も、悲観的になり過ぎるのはあまり意味のないことであるし、一喜一憂しても仕方のないことだってある。

無題

一年前、二年前に比べたら、あるいは五年前に比べたら、今の自分は確実に進歩している。朝から活動できるようになったし、仕事以外にも集中して取り組む時間を作ることができている。仕事面では(あるいは社会貢献とかお金を得るための活動と言ってもいいか…

読んだ本

kindle読書が止まらない残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する作者: エリック・バーカー,橘玲,竹中てる実出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2017/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見るザ・コーチ 最高…

無題

無題 今取り組んでる曲は、あと2ヶ月弱で、なんとか形になるだろう。メントリも、ブラームスも、なんとかなる。仕事の状況にもよるけど、上半期はメントリ、ブラームス、ベートーヴェンソナタかな。下半期は、出来ればハンマーグラヴィーアに取り組めるよう…