まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

お金の話 四月は定期代4.5万、結婚式二件で8万が飛ぶ。 四月は+3万、五月は+8万で乗り切れば、6月は+45万で、半年で+60は堅い。

ウォールマグスリーク

バースデイ・バーの音楽家のウォールマグスリークが可愛かったので買った。四月から職場で使う予定。

3/21

父とホームセンターへ行く。ディアウォールの本棚を作ろうと思い、2×4の木材や棚受を探す。この時期になると母のことを思い出すからか、それとも僕が精神的に弱っているからか、母のことをよく思い出す。 ----- お金のことを考えると、どんどん保守的に…

3/19

無題 異動していく同期、昇進が早い人を見て、落ち込まない人っているんだろうか。居ると思う。でも、この序列。年齢が上がるほどに、開いていくであろうもの。それに、僕は耐えられるだろうか。これに耐えながら生きていくのは、地獄かもしれない。 プライ…

3/18

情報の差 普段、どういう情報に触れているのかというのが、その人の″普通″を作る。ツイッターのタイムラインは馬鹿にできない。 毒親 一昔前からだろうか、この言葉が出てきたのは。ツイッターでよく読んでる方が絡めてツイートされてて、考えた。他にも、機…

食物アレルギー経過観察と原因の考察

アレルギーが酷くなってから3週間から一ヶ月ほど経つので、経過をまとめてみる。 一気に悪くなった日 2月15日だったか。COOKDOの麻婆豆腐を昼食にし、じゃがりこを食べた午後に一気に顔の頬部分から湿疹が酷くなった。この時は市販のベビーワセリンで対応。…

食物アレルギー現況

アレルギーの状態は変わらず。依然として食後に弱い反応が出る。サツマイモ、バナナは大丈夫。海藻類もまぁ大丈夫。干しぶどうはダメだった。アレルギー反応が弱いとされているツナの缶詰も1週間前はダメで、まだ試していない。越後製菓のアレルゲンカットご…

ストレス

何かを言い返さなければならない仕事というのは、とてもストレスだ。それがストレスでは無い人もいるのだろうけど、僕はもともと何かを言い返すということが苦手だったから、今でもそういうシチュエーションは苦手なままだ。いじられるとか、ネタにされると…

アレルギー

近くの皮膚科。アレルギー科と書いていたがアレルギー検査はしていなかった。 体重が2キロ減った。大学入学時の10年前と同じ52キロ。体重の増減は体調にもろに出る。個人的なベストは50〜54。その範疇に収まっているだけ良いか。 食べてるのはバナナとみかん…