まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

無題

「もう誰もお前を大学から始めたやつだとは思わんよ」と、ヴィオラを弾いて一年かちょっと経った頃に言われた。この言葉は今も覚えている。

------

昨年の暮れには「来年はトルコ行進曲に取り組むんだ」と書いていた。下半期にはベートーヴェンを弾けたらいいなと思っていたかもしれない。おおよそ、その通りだ。まだまだ、ここから。まだまだ、通過点だ。もっと背伸びをして、もっと先を目指そう。来年の3月までベートーヴェンに取り組んだら(並行してブラームスも)、その次はショパンを目指していけばいい。この次の発表会はショパンにたどり着きたい。