まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

無題

無題

愛することのできる距離まで離れてみること、など考え事をしていた。

自信

この数年で、小さな自信を本番毎に積み重ねてきた。

無題

23時には布団に入り、本を読んだり瞑想をしたりして日付が変わる前には眠りに落ちる。普通なら7時か8時に目が覚めておかしくないのに、起きたら10時だった。なぜこんなに寝てしまうのだろう?疲れている?

ラン


朝ラン。雨が降り始めてきたと思いきや、すぐに止んでくれた。

無題

さいたまでリサイタルを聴いた帰りの電車。座席に座ってkindleで『ファクトフルネス』を読んでいる僕の隣にかなり太めの女性が座る。スマートフォンに繋がれたイヤフォンからすごい音量の音漏れがしている。おそらくはアニソン。だがその流し方もザッピングを続けているようで、3秒もしないうちに曲が切り替わる。そんなに汚い身なりではないし、太めだということを除けば、小綺麗な格好ということもできる。なぜこんな女性が周囲に音漏れによって主張しなければならずころころと曲を変えるようなせわしない行為をしているのか、しばらく考えてしまう。