まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

日記

練習

メトロノームを今週はよく使い、消音ペダルを踏んで弾いた。月曜は消音ペダルは使わず。火曜のレッスンでは感覚があまり掴めず、水木金とペダルを踏んで弾いた。良いバランスで弾けてる時の感覚というものが、時々だけど感じ取れる。毎日2時間は弾けたのは良かった。
バランス。強い音も弱い音も、力の加減じゃないんだよな。

不安

不安だ。ヴィオラでビーバーのパサカリアを弾いたのは、あれは四年目だったか三年目だったか。まだ、いや今もそうだけれど緊張した際の身体の使い方がよくわからない状態で迎えた本番だったから、よく覚えている。3ヶ月後は、そうはなりたくないな。