たもたそ音楽日記

音楽を中心とした生活について書きます。

1週間

土曜日は成田で練習ののち、東京でオケの同窓会。
日曜は成田でオケの本番。ヴィヴァルデイとモーツァルト。夜まで打ち上げで飲んでいた。
月曜は休みで池袋で5時間ばかり練習させてもらい、そのままレッスン。
火曜日は仕事を終えたら直で家に帰り2時間ばかり練習。
水曜は職場の宴会芸の練習ののち飲んで帰宅。
木曜日は仕事を終えたら直で家に帰り2時間ばかり練習。
金曜日(昨日)は職場の同期と飲み会。他愛もない話をする。
今日は昼から恵比寿でオケの忘年会のような反省会のような。夜もオケの忘年会のような同窓会のような。明日は一日オフだ。

1月にはhandel harvolsenのサラバンドの本番が13日か。2月は9日にフォーレのカルテット。3月は音楽祭の本番が20日前後だったか、いや3/2だったかな。そのあと3月の月末にはピアノの本番がある。4月は海外の音楽祭に行くかもしれず。6月にはフォーレのピアノカルテットの本番が入るだろう。そうしたらまた秋に向けてオケの練習が入ってくる。秋には友人と浦安音楽ホールで演奏会を、という話もしているところ。

熱情はバレンボイムをよく聴いている。ポリーニより好きだ。バックハウスも聴いたけれど、こんなにテンポを分けて弾く演奏もあるのかと驚いた。
ハンマークラヴィーアを聴くことが増えた。この曲にはたくさんのものが詰まっている。それ以前の音楽と、それ以後の音楽の両方がつまっている。