まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

無題

お酒を飲み過ぎた翌朝、重たい頭を抱えながら電車に乗ったことは、数えきれないほどあるだろう。良い思い出か悪い思い出かと言われると、どちらかというと悪い思い出かもしれない。ちゃらんぽらんにしていた時よくそうだったように。朝に帰って、だいたい夕方に起きるのだ。

長い1日が終わった。職場の旅行で横浜から帰ってきてそのまま習志野で練習。モーツァルトの40番。頭で弾くのはもちろん初めて。頭で弾くモーツァルトはとても難しい。でも、ものすごく勉強になる曲だ。北海道の大学の人たちが多くて、初めて知り合う人たちも多かった。

3時頃に帰ってきて5時まで昼寝をした。怖い人に追いかけられる夢を見た。父と一緒に生活しているところ、家に怖い人がやってくる夢。車で逃げたりもした。スピードを上げて空を飛んでしまったところで、これは夢かと思って離脱した。
起きて7時までピアノをさらった。ブラームスのラプソディとベートーヴェン。そのあと砂町に移動してバイオリンとヴィオラのデュオの合わせ。サラバンドをやるかパサカリアをやるかモーツァルトにするか。まだ悩み中。パサカリアは敷居が高いしサラバンドは難しい。でもお相手がモーツァルトには否定的。来週には決められるかな。

帰宅してアジアチャンピオンズリーグを見た。アントラーズが優勝してハッピーだ。