まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

無題

仕事を好きなことにするか、好きなことを仕事にするか。自分の好きなことを見つけないとね、と、村上春樹

        • -

クレーム

ピアノを弾いていて、下の階の人から壁をドンと叩かれることがあった。ちょっとこれはまずい。防音対策をして、夜は20時までに切り上げるか、対策して21時くらいまでにしないと。マズい。明日調律だから、聞いてみよう。アビテックスじゃなくて何とか対処したいんだけどなぁ。

        • -

無題

依存してる、のかなあ。大学生の頃、ヴィオラを弾き続けたみたいに。取り憑かれてるのかもしれない。仕事がそういう対象ではないからか、母の影響か、何だろうか。何かから逃げているのか、何だろうか。自分では巧妙に気づかないフリをしているのか。はたまた、本当に好きなことなのに、そうではないかのように振る舞う癖があるのか。何なのか。