まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

無題

数日、ピアノが弾けない残業。これからも増えると思う。気持ちは切れないけれども、なんとか弾く時間を作りたいと思うと防音室入れるかグランドピアノ買うか、しか選択肢がない。少ない練習時間しかないなら、その時間の効率を最大化するしかない。
いずれにせよ、再びスタートを切ったのだから、走り続けるのみ。
そうそう、先日のアクアラインラソンは5時間20分で42.195kmを完走した。前回は5時間40分だったから、20分早くなった。これでも十分遅い……。前回23キロくらいで脚が棒になって死ぬ気でゴールしたのに比べると、今回は27キロくらいまでは行けたから進歩したかな。でも35キロ以降は1キロ1キロが重かった。でも完走しないでリタイアするつもりは全くないし、前回よりタイム的に関門突破に余裕はあるし、で休みつつ脚のストレッチをしつつ何とかゴールにたどり着いた。右足親指にできたマメは潰れて、左脚の太ももは何回か攣ってしまった。
僕は思うのだけど、ゴールする時に痛いところのないランナーなんていないわけだから、要は完走する気があるのか無いのかだけの気がする。走るのを辞めなければ必ずゴールできるのがマラソン