まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

無題

帰ったら、消音ペダルで右手だけでもさらえるかな。少し弾きたいな。
20歳の時、まだ弦楽器を手にとって(はるか昔、小学校2年から5年くらいまで少し触ってはいた)間もない頃、演奏会が終わったオール明けや、その夜も、僕は練習したものだった。10年前のことだ。今から考えると、なぜ今のような音が出せなかったのか疑問に思えるくらいには下手だったが、でもそれは、その時にあれだけ毎日弾いたことが積み重なってのことだろうと思う。(9/19, 友人らとマリンスタジアムで野球観戦後)

-------

時間があれば練習している。常識的な時間に、時間があるということが、どれだけ限られたものなのかを実感している。