まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

無題

不安を作り出しているのは自分自身なのだから、現実を別様に解釈して、全く違う感情を当てはめることをすれば良い。
------
妄想で不安を自分で作り出してしまうことが多い。あること、ないこと。妄想を客観的に理解すること。
------
姿勢が良くなった。姿勢が良くなったことで、呼吸が変わった。色々と、人生も変化していきそうだ。
------
そうか、俺は妄想の世界で生きている時間が長いんだ。いろんな不安は妄想ゆえだ。そうだ。妄想と事実は切り分けよう。冷静に事実を客観的に捉えること。「あ、また起こったら嫌だなってことを妄想しちゃった」と気づくこと。
------
良い準備をして、今日はこれまでのどの練習よりも学びが多かった練習だった。自信にもなったし、上手くもなった。これからも、準備をして、言い訳を作らないように準備を怠らないことだ。