まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

【悲報】airpodsをケースごと紛失

昨晩、airpodsをケースごと紛失しました。家の中を探しても出てこないし、いつもポケットにしか入れないので、「これは電車の中でポケットからするりと座席に落としたまま下車したかも」と思いました。iPhoneを探す、というアプリでは、職場にあることになってますが、これは一番最後に同期した場所。ケースごと紛失し、一番最後に同期してから以降移動している場合はどこで紛失したのかを特定することは困難でした。iPhoneiPadではロックをかけることができますが、AirPodsでは出来ません。とりあえず駅に行って遺失物にないか調べてもらおうと思って家を出ようとしたとき……見つかりました。AirPods、家の中で紛失しても見つけることが困難な媒体であるということを確認いたしました。