たもたす。

人文系が好きなアラサー社会人です。読んだ本、観た映画、日々の記録。好きなピアニストはリパッティ。

10月

10月

10月はオケの本番が2回あったからか、あまり仕事は大変ではなかったけれど疲れが溜まったのかもしれない。特に仕事をしながら別の組織の運営をしている人というのはほんと大変やと思う。好きでそういうのができる性分の人はいいなと思う。俺は結構苦手なのかもしれない。んなことないか。やることが明確になっていることはやりやすい。人の上に立つ人というのは往々にしてやることは明確ではないから、そういうのには経験が必要だ。

10月

10月は本を読まなかった。マネーフォワードを使っているから、Amazonで使ったものは記録されている。本は買っていない。

スープジャー

楽天ポイントサーモスのスープジャーを買った。毎昼コンビニに行っていたけれど、これで昼飯代が節約できる。ざっと計算して毎日500円×20日=10,000円か。コンビニに行く機会が減ればそれだけ出費は減るからもっと効果はありそう。

やること

イデコ。スイカ系クレカ作ること。toeic勉強、読書、ピアノとヴィオラ。あとiPhone格安sim(iijmio)にすること。そのためには機種変更しなきゃいけない。