まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

合コン評

昨日は合コンに行った。こちらは3人。あちらも3人。僕は主催した者ではないから、詳しい人となりはわからない。ただ楽しもうという気持ちで行って、たくさんおちゃらけて帰ってきた。
相手の主催したAさんは、少しビッチな雰囲気のある、別に可愛くない子だった。ほかの2人の女の子を誘ったのはその子で、力関係を見ているに一番政治力があった。でもたぶん、少し性に奔放であることを鼻にかけていて(繰り返すが別に可愛くない)、そのことで女性関係の中で上に立とうという意思が感じられた。僕はこのメンツの中では話題の引き出しが一番多かったので、たぶんそのことが気にくわないというか、興味のない話題になったときはあからさまに「私興味ないです」という態度になったのが感じられた。却下。
Bさんは私と一番性格的には似ている。理系卒の文系就職というのも興味をそそられる。別に可愛くないけれど、好感が持てた。たぶん話をすると一番面白いタイプ。
Cさんは化粧気がないけれど、真面目な女の子。NHKラジオの夏休み子ども科学電話相談を知っていた。加点。なんで彼氏がいないんだろう。あまり短時間ではわからなかったから喋ってみたいと思った。