まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

本番

ピアノカルテットの本番終了。
昨年、ブラームスのピアノクインテットop34をやったけれど、それよりも断然難しかった。音程がハマらない。全員で音程感覚を共有できていない感じが最後まであって、それが気持ち的に大変だった。でも楽しかったな。舞台上での興奮は緊張するけど病みつきになる。今回も1楽章の再現部に入るまで緊張して硬さがあった。録音聞くと全然そんなこともないけど。
あとは、動画を見て反省会。自分のイメージと外から見たイメージのずれを修正していくことが今後上達する上で大事になる。
今年はあと二つ大きなオケの本番が控えてるけど結構つらいな。もうオケは一つでいいかもしれない。