まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

はてなオフ

新年だからということで、巡回するための新しいブログを探してるのだけど、全然見つからない。マウンティングするか、極端な視点から語ろうとしているものばかりで、僕はあまり好きじゃない。何かの役に立つということ抜きに、何の益にもならないような日常を語っている人の方が好きだ。

2008年くらいからはてなダイアリーで付き合いのあった人と飲んでいて、そろそろ新規に人をリクルートしたいねと話した。毎回6〜8人ほど集まるのだけど、もうオフ会という雰囲気でもない。みんな三十歳くらいになり、結婚する人も出てきて、はてなもあまり書いてない。でもTwitterにもいるしFacebookでも繋がってるし、仕事の話も出来る貴重な場だ。ゆるく繋がっている。
今日はダイアリーを巡ってみる。
興味ある人は星をつけてもらえるといいことがあったりなかったりするかもしれません。