まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

カレー

 バイトがある日には社員食堂で毎日カレーを食べています。カレー以外のものは食べません。いろいろ献立を考えて作っているようで、麻婆丼や、ヘルシーランチなど日替わりで給食のようにペラペラの紙に毎週の献立が印刷されています。でも僕はカレーを食べます。貴重な休憩時間なので、考えたくないのです。それに、毎日少しずつ味の変わるカレーを食べながら、「ん、今日のは昨日の作り置きだな、二日目っぽい感じがする」「ああ、日にちが経ったからか具がなにも入ってないな」「今日は初日だから肉が入ってるな(ビーフカレーのはずなのに、ビーフが入っていることはほとんどありません)」とか考えるのは、ちょっとした楽しみです。特に誰かに感想を話すわけでも、記録をつけているわけでもありません。他の社員からは、ここの社食はまずいということを折りふれ耳にします。僕はカレーしかたべないので、まあカレーだしいいかと思います。煙草を吸うので、味覚も鈍いです。
 こんなカレートークに付き合わせて申し訳ないですね。では。