まだら猫の毎日明るく元気よく日記

生活について書きます。

2017-05-04から1日間の記事一覧

カレー

今年に入ってから、おいしいカレーを食べようと思って、いろいろ食べ歩いてはinstagramに投稿している。うえにはうえがいるようで、まだまだカレー好きと名乗るには忍びないけれど、美味しいスリランカカレーや優しい味のインド南部のカレーはかなり好みだ。…

無題

仕事柄、社会の底辺を見ることが多い。端的に言って、税金を払うことができない人たちだ。そういう苦しさを僕は味わったことがない。でも世の中にはそういう人がいっぱいいる。中には騙された人もいる。でも民法の通り、騙されるには騙されるだけの理由があ…

無題

無題 お金について、僕はもともと無頓着だった。それは不自由しなくていいくらいに両親がしっかりしていたということの裏返しでもあって、でも、母親が亡くなって相続の話なんかになって以降は、僕も真剣に考えないといけないというように思うようになった。…

無題

はっきり言って、結婚というものがうまく想像出来ない、世の中の人々は、30歳にもなれば半分くらいは結婚してるんじゃないかと思う。けれども。2年前に働きはじめて、そしてこのままこの職場に身を落ち着けるかも中途半端な気持ちでいるというのに。ゴールデ…

5/4

無題 不安という気持ちは本来、人間に危機を知らせるために脳が働きかける動物的な信号であって、歓迎すべにものだ。過度な不安は病的なもので治療の対象となるのかもしれないが、そうでないならば、その不安は自己にとって好ましいものだ。 無題 証券会社の…